元ゲイバーままラファエルの菜食ライフ

18歳から26歳まで水商売の世界に身を置き、毎日不摂生な生活を送ってきた元ゲイバーのオーナーママ、ラファエルによるオーガニックで健康的な生活を目指すブログです。
仕事柄私は、約10,000人の夜型でお酒好きな人たちと日々接する中で、体調を崩す人を山ほど目の当たりにしてきました。皆様に少しでも元気で安らかな人生を送っていただきたく、【食】を中心としたトピックをこのブログでシェアしていきたいと思っています。
日々の生活で体の不調や、ストレスを感じている皆様が、健康的な食を通して、ご自身を少しでも労ってあげたなら貴方の世界観は180度変わります。是非このブログを参考にしていただけたら幸いです。
愛を込めて、ラファエルより

生まれ変わる瞬間

おはようございます。オーガニックライフナビゲータのラファエルと申します。


私はつい一昨日、26歳の誕生日を迎えるまで今とは間逆の生活を送ってきました。そんな私の身の上話から少しお話をしたいと思います。


私は水商売を志し、18歳の頃より夜の世界に身を置いてきました。大量飲酒とバランスの取れてない食事を1日に日多い時には5食も食べ、気がつけばたった8年間で私の体は悲鳴をあげてしまったのです。


思い返せばどれほどの負担を自分自身にかけていたか良くわかりました。体重は最高で30キロ以上増加し、不眠症となり、肝臓を悪くし、胃と大腸に潰瘍まで患い私は26歳にして限界を迎えたのです。


余りにも早い水商売からの引退は、私の生きるペースに比例していたのでしょう。

21歳で店を任され雇われママとなり23歳で独立。そこからゲイバーのオーナーママとして働いてきました。


夢を叶えるごとに欲深くなり

毎日努力をしている。と、自分では思っていました。しかし、そんなハイペースで無謀な人生プランが上手くいくはずがありませんでした。

日に日に体力と神経をすり減らし、心身を深く病んでしまったのです。



そんな私がオーガニックアドバイザーとして転身を決めたのにはいくつかの素晴らしい体験と、理由があります。


それについては次のブログにて少しずつお話させて頂きますね(^^)